ワイルドチャージ

波瀾万丈な世界へ突撃

ワイルドチャージへようこそ

このブログでは、主にバイクとそれに伴う諸々の情報をこれから取り扱っていく予定です。

執筆時点では所有しているバイクはなく、大型二輪免許を取得すべく職場近くの自動車学校に通い始めた状況です。

まずは、大型二輪免許の取得奮闘記から始め、近い将来バイク本体やバイク用品の購入レポ、ゆくゆくはバイクを中心としたアウトドアブログにしたいと思います。

当ブログは、筆者・夜が現在メインで管理している書斎ブログ『アイスハート』をインドア側とし、そのスピンオフとして、バイクを中心としたアウトドア側のブログとして更新して行きたいと考えています。ドアの中のコンテンツは『アイスハート』、ドアの外のコンテンツはワイルドチャージといった具合です。

サブブログの設立ではなく、メインブログの両立を目指しています。

書斎ブログ『アイスハート』側の更新がのんびりとしているので、当ブログ『ワイルドチャージ』も、まったりと更新していく予定です。

気長にお付き合い下さい。

これまでのバイク遍歴

ホンダ・ズーマー

学生の頃に新車で買って、2年ほど乗っていました。

ファットなタイヤと無骨なフォルムが格好いい反面、排気量に対する重量が重く、モッサリとした乗り味でしたが、真夏だろうが真冬だろうが、こいつに跨がって実家までソロ帰省ツーリングしていました。

後に普通自動二輪免許を取得したため、手放しました。

ヤマハ・SR400

ズーマーからの乗り換え。中古購入。

ドノーマルの車体を、ちょっとずつ友人の家のガレージで朝まで一緒にカスタマイズしたのはいい思い出です。

普通二輪免許を取って、本当はドラッグスタークラシック400を購入する予定で、保管場所の狭さや予算など、もろもろ勘案して妥協して買ったバイクでしたが、結果的にSRにして良かったと思います。

社会人になり、乗る機会が激減してしまったため、2回目の車検を前に手放してしまいました。今になって、早まらず保管しておけば良かったなぁと、ちょっぴり後悔しています。

(予定)ハーレーダビッドソンXL1200X スポーツスターフォーティエイト

ズーマーのような極太タイヤ、SRのような鼓動間、そしてずっと乗りたかった大型アメリカン。

私の趣向が全て詰まったかのような、夢のバイクです。

大型二輪免許を取った暁には、新車での購入を予定しています。

© 2017- ワイルドチャージ by 夜