ワイルドチャージ

波瀾万丈な世界へ突撃

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大型二輪免許の教習1コマ目は半クラッチからスラロームなど早速の実車教習

8月29日火曜日、さっそくの実車教習1コマ目です。 期末が近いとはいえ、仕事で私の担当業務は現在閑散期なので、入校日と同様に定時退社からの教習所ダッシュです。最終時限は19時からですので、夏とは言えども日も暮れ始めています。 残暑厳しいこの…

大型二輪免許を取得すべく自動車学校に入校しました。

いよいよ、大型二輪免許を取得するにあたって、8月25日金曜日、飲みに行くのを我慢しながら仕事帰りに入校してきました。 私の場合、すでに自動車免許と普通二輪免許を持っていましたので、学科無し実技12コマ(=12時間)の教習を受けることになります…

30代になって大型自動二輪免許を取ろうと思った理由

会社の大先輩に「衝動買いした」と言って見せられたのは、単気筒バイクを撮した写真でした。 懐かしいとか、かっこいいとか、そういう言葉をする前に、私は思い出していたのです。学生時代に乗っていたバイクのことや、そのバイクで訪れた景色や仲間たちのこ…

ワイルドチャージへようこそ

このブログでは、主にバイクとそれに伴う諸々の情報をこれから取り扱っていく予定です。 執筆時点では所有しているバイクはなく、大型二輪免許を取得すべく職場近くの自動車学校に通い始めた状況です。 まずは、大型二輪免許の取得奮闘記から始め、近い将来…

© 2017- ワイルドチャージ by 夜